2010/09/18 Sat 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
キャンドルマスの「テイル・オブ・クリエイション」を紹介します。



Emのブラック・サバスです。サバスの曲はAmが多い。特にヘヴィなリフは大体
Amです。

キャンドルマスは大体Emから始まる曲が多いです。
いわゆるドゥーム・メタルの元祖らしいのですが、
ヘタリカはかなり初期から聞いていたのでどちらかというと
ブラック・サバスのフォロワーバンドと思っていました。

実際、ブラック・サバス・メドレーなんてのが2ndに入ってるし。
それにしてもこの重さとメロディは結構ハマります。

同じ曲ですが、ライブ版を紹介します。



ヴォーカリスト太りすぎ!

いい声してるのになぁ。この人はメサイア・マーコリン。
とうの昔にバンドは脱退していますが、
この美声でヨーロッパではキャンドルマスはかなりの大物です。

しかし・・・・。ルックスが残念!日本でウケないわけだ・・・。
このバンドは昔結構ハマったので、また紹介します。
Comment:0 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/351-491071b0