2010/09/23 Thu 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
JITTERIN'JINNの「晴」を紹介します。



このバンド、センスいいです。
春川玲子さんの一本調子の歌声、
一発で意味のわかる日本語のゆっくりとした歌詞
しかしプレイは早めでちょっとパンクなバック。

ヒット曲もあるのに長続きしませんね。
「夏祭り」「にちようび」はヒットしましたが・・・。

「にちようび」なんかは、沖縄民謡+ロカビリー+ヨーデル???の
おいしいとこだけをかき混ぜたような曲だったと思います。
こういった「ごちゃまぜ」系であるにもかかわらず、
音は絶対ロックから離れないんですね。
この違和感に年に数回はハマってしまいます。

バンドブームのころのスターでしたね。

このバンド、奈良県は大和郡山市出身です。
ヘタリカにとっても縁浅からぬ土地です。
もう一花咲かせてもらいたい。
Comment:2 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/355-9e1d62fb