2010/10/26 Tue 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
アット・ヴァンスの「四季」です。



誰でも知ってる「四季」です。ヴィヴァルディです。
この手のクラシックは大体、ジョン・ロードやドン・エイリーあたりの
名キーボディストが出てくるのですが、このバンドは
ギターのみでやってます。

ちなみにこの曲、琴でもすごくウケます。
大昔にアメリカの田舎で琴の達人(?)が
「琴で弾ける英語の曲って何」なんて、
想像できないムチャ振りをしてきたモンだから、
「四季なら知ってるだろ?あるいはサティスファクション」
と言ったら、「琴にストーンズはないでしょう」と
即座に却下。しかし「四季」は言葉どおり琴線
に触れたのか練習してた。
数日後、100人くらいの前で演ってみたら、
スタンディングオベーション!!!!!
拍手鳴りやまず、もう一回させられた。

「春の海」ではアクビしてたのに・・・・。
At Vanceもこのセンスがスゴイです。
世界的名声がスゴくないのがめっちゃ残念ですが。
ドイツのバンドです。

ちなみになぜかこのオッサン
Voだった時期もあります。

Comment:0 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/393-c94597cb