2010/12/01 Wed 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
AC/DCの「C.O.D.」です。



この曲の当時はNWOBHMなんてのが流行っていて、
ヘタリカもハマりました。

イギリスのパンクは暗黒時代でした。
色んなアルバムを買いあさり、友達のを借りたり
音楽を我武者羅に聴いた時期でした。

今になって残っているのは
メイデンとデフレパくらい。
70年代デビューのAC/DC・ジューダス
UFO・スコピ・リジーあたりが売れた。
モーターヘッドもそのクチでしょうか。

本当にNWOBHMって何だったんだろう?

ロンドンのファッションの一つだったのか?

イギリスのパンク・ブームと一緒で、
本物だけが残るんでしょうね。

本物?だったAC/DC。
?が付いたのはこの後、低迷期を迎えたから。

ジョン・マット・ランジのプロデュース3作のあと、
セルフ・プロデュースに変更。

プロデューサーにゴチャゴチャ言われるのが嫌だったんだろうな。

この曲はジョン・マット・ランジの最後のプロデュースです。
ライブの定番でも名曲でもないんですが、
感受性の高いワカゾーの頃に聞いた気に入った曲です。

82年にはイギリスでのライブ録音(ブートレグ?)も
YOUTUBEにいくつかあります。

音が酷いんで紹介しません。
お好きな方は探してください。
http://www.youtube.com/results?search_query=AC%2FDC%E3%80%80+C.O.D.+&aq=f


Comment:0 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/428-66e892d9