2010/12/14 Tue 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
S.O.Dの「ミルク」



本当はアンスラックス版の「ミルク」にしようと思ったが、
良いのが無いのでS.O.Dにした。

なんでアンスラックスはダメなんだろう?
S.O.Dの半分のメンバーはアンスラックス(チャーリーとスコット)
ダン・リルカーも元アンスラックス。コイツの元バンド
ニュークリア・アソルトのVO&Gジョン・コネリーも
元アンスラックス。

プレイは上手いし、難しいことやってるんだが
「熱さ」が足りないような気がする。

お遊びバンドのS.O.Dが名曲が多いのに
アンスラックスの名曲は少ない。

頻繁なVoの変更も影響が大きい。
この曲はチャーリーの超絶ドラムがウリです。
「チャーリー・ドント・チート」を
地でいく感じがいいです。

旧ソ連のチェルノブイリ(現在はウクライナ)原発の
爆発事故でヨーロッパで牛乳が放射能汚染されていて
ヨーロッパで搾乳された牛乳は捨てられたのがこの曲の
「ミルク」の意味です。

実際は某超有名食品会社がこのミルクを集めて、
赤ちゃん用のミルクを作り、アフリカに輸出した
黒歴史があります。




Comment:0 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/438-c3ad3d4e