2010/12/13 Mon 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
ジプシー・キングス「君はともだち」



映画「トイ・ストーリー3」のトリの曲です。
実は今日初めてDVDで観ました。

この映画は次男(3歳)と観に行きたかったんですが、
当時、突然の転勤辞令で右往左往していました。

このブログもしばらく止めていました。
観に行けなかったので、せめて次男のクリスマスプレゼントに
DVDを買ったんです。11月半ばに買いました。

ところが、随分早めに買ったプレゼントなんで、気になって仕方が無い。
で、本日好奇心に負けて観てしまいました。


泣けました!

子供向けのアニメで不覚にも泣いてしまったのは
クレヨンしんちゃんの「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」以来です。

この「トイ・ストーリー3」は過去の2作に比べても
最高の作品です。

ただひとつ難点なのは「トイ・ストーリー3」が
最高に感動できるのは前作を順番どおりに
観終わった後が宜しいかと思います。

アニメファンではない自分にとって
良い作品に巡りあえた幸せを感じます。

最後のジプシー・キングスはびっくりしました。
エンドロールで聴きなれたギターとしゃがれたオッサンのテノール。
これって、ジプシー・キングス?
明らかにジプシー・キングスでした。
選曲は意外ではなく自然でした。
ストーリーに忠実でベスト・チョイスです。

ジプシー・キングスって誰?ってひとは
以下のビデオを観て下さい。




なぜか発泡酒や第3のビールで引っ張りだこのこの歌。
クルマに忍ばせ、「インスピレイション」や「ジョビジョバ」
と共に聴いています。

ちょっと寒いけどビール飲むぞ!
Comment:4 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/439-7ba5b12e