2011/01/14 Fri 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
モーターヘッド「ロックアウト」



相変わらずうるさい音楽のオッサンです。
ジャングル・ミュージック路線一直線です。
ジミヘンのローディからミュージシャンになった
苦労人でもあります。

御齢64歳です。老害です。早く引退して孫にでも囲まれて
お茶でもススッて下さい。

しかし、暴走型ロックンロールは
このバンドしかないのです。

このバンドは「味」と「スタイル」がウリです。
パンクでもメタルでもない音楽を
35年の長きにわたって続けているだけでも驚きです。

このオッサンは「ミュージシャンズミュージシャン」です。
プロが憧れるオッサンです。
例えば、メタリカの故クリフ・バートンは
レミーのまんまパクリです。
ベルボトム・ジーンズ、真ん中ワケの長髪、リッケンバッカーのベース。
ただし、クリフは指弾きでバリテク、
レミーはピックでコードを弾きます。
かなり、オーヴァードライブのかかったベースです。

いつまでも元気で居てほしいものです。
レミーの発言には結構含蓄のあるものが多いです。

そんなレミーのドキュメンタリー
「極悪レミー」観たいです。
香川県では上映館がありません。
大阪へ帰ったときにでも観よう。


Comment:2 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/474-f4c8a05d