2011/01/15 Sat 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
リンキン・パーク「ワン・ステップ・クローザー」



いつも古~いバンドばかりなので、
今日はちょっと新しいヤツを・・・・。
10年前の曲だった・・・・。

いわゆる「ニュー・メタル」の人たちです。
サウンドは今はもう少しユル目になっていますが、
この頃のはメロディの中に怒りが渦巻いていて、
シャウトしながらのラップが凄かったりする。

実は彼らの事はあんまり知らないんです。
この曲もたまにクルマで聴いていた位です。
好きだったけどこのアルバムは買って5年くらい
リンキン・パークとは知りませんでした。
自分は当時も今も車の音楽はMDなので、
単にタイトルを書いてなかっただけなんですが。
実は昨日クルマの中を掃除していたら、
5年ぶりくらいにこのバンドのMDが出てきました。

懐かしくなって聴いてみたら、
中々良かったので、アルバム一枚分を
目的もないのにドライブしてしまいました。

ウィキペディアにはこのような一説がありました。
「パブリック・エナミーとアンスラックスのコンサートに衝撃を受け、バンドの結成を決意」
なるほど、ミクスチャー・ロックの先駆けとしては
アンスラックスは確かに素晴らしかったです。

しかし、リンキン・パークの世界的な成功とは裏腹に
アンスラックスは定まらない音楽性と出たり入ったりを
繰り返すヴォーカリストなどで、低迷の時代を送っている。

ロックの世界での成功とは難しいですね。


Comment:2 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/477-6dbf0820