2011/01/23 Sun 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
エアボーン「ランニング・ワイルド」



さて、本日もAC/DCにちょっぴり似たバンドの紹介です。
このバンド、AC/DCと同郷のオーストラリア出身です。

しかし、なんでエクスプローラー×2のギターなんだろう?
昨日のリノ・バケットもそうだったが、AC/DCとの最大の違いは


音が詰まりすぎてる!

AC/DCは音がスカスカ。ギターはほぼ生音(ライブ以外)
しかし何故か「間」の取り方が驚異的に上手く、
スカスカなのに何故かヘヴィです。
一番判りやすいのが「バック・イン・ブラック」でしょうね。

このバンドもシンプルなハードロック路線で、
非常に良いのですが。
ちょっと特色が薄い。
やっぱりランドセルにギブソンSGが最強?

良く見ればこのビデオのトラック運転手!
モーターヘッドのレミー・キルミスター!
次の休みの日に極悪レミーを見に行こうと思ったら、大阪では上映終了。
誠に遺憾Orz。
Comment:0 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/485-f5d76915