2011/02/25 Fri 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
クロスフェイス「ブルー」



久しぶりに良いバンドに出会いました。
クロスフェイスは大阪の出身の5人バンドです。

メロディック・デス・メタルとしては世界に通用するクオリティと思います。
地味なツアーを重ねていけばヨーロッパで重鎮となる可能性があります。
実力もライブの安定度も申し分ありません。
大阪発のバンドとしては、ヘタリカ的には
ノヴェラ並みの衝撃です。

非常に残念なのは歌詞が全て英語(?)なこと。
余り英語として認識できないデス声です。
もっともデス声ではネイティブの人にもわからないらしいですが。
大阪出身なんやから大阪弁で歌ってほしかった。
ムリですか?お笑いになってしまいますか?

J-POPやK-POPの日本では、
青春パンクがぎりぎりOKで、
こんな音ではメジャーになれないのかもしれませんが、
オカモトズは日本語でアメリカとニュージーランドをツアーしました。
メタルはダメだろうな~。

ザ・冠が伸介の肝いりで何回かTVに出ているけど、
Voとしてはロブ・ハルフォード流での最高峰だと思う。
歌詞は日本語。MCはめっちゃお笑い路線。
吉本所属です。

しかし、売れない。

日本でロックは死んだのですか?




Comment:0 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/521-2e1eaff2