2011/03/09 Wed 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
ビリー・ジョエル「ユー・メイ・ビー・ライト」



探しました。
曲名が判らなかったので、
めっちゃ探しました。
YOUTUBEにあるビリージョエルの曲を片っ端から聴きました。

この曲、ビリー・ジョエルの中では一番のお気に入りです。

ロック・ソングだから!

初めて聴いたときはストーンズみたいなグルーブ感があって、
ブレイクのセンスも中々です。

この人、ライブではこんな曲も・・・。


AC/DCのカバー「ハイウェイ・トゥ・ヘル」




大昔の話ですが
トゥイステッド・シスターのディー・スナイダーは
アリス・クーパーを再ブレイクさせるために、
カバー曲「ビー・クルール・ユア・スクール」の
レコーディングにビリー・ジョエルをピアニストとして起用しました。

その時、ディー・スナイダーは
「メタルではないから安心して」などと言ったのですが、
「昔やってたからメタルでも大丈夫」などと言ったそうです。

ちなみに Billy Joel Highway to hell でYOUTUBEで検索すると
いっぱい出てきます。
ライブの定番みたいです。
残念ながら歌っているのはステージ・クルーみたいですが、
この人のお肉と声は良いです。

明日は「ビー・クルール・ユア・スクール」かな?
Comment:2 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/532-f696b4c5