2011/03/25 Fri 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
AC/DC「プロブレム・チャイルド」



「問題児」です。
なぜか爽やかなリフ。
ちょっと心拍数より若干早めのテンポ。

ゴキゲンなロックンロールです。

東北の避難所生活の知人が「もっと明るい曲を記事にしろ」
とメールしてきます。
コメをしてくれといいましたが、
何故かコメを嫌がります。

「プロブレム・チャイルド」なら明るいだろ~

歌詞はノーテンキ。

平和そのもの。

一昨日のネット上に散らばっていたオハナシで
気になったものを紹介します。

「被災者となった私達のことは余り考えずに、
日本の国民の皆さんは楽しく過ごしていただきたいと思います。
皆さんが楽しく過ごされているのを見て、
それを恨んだり、羨ましく思ったりするほど、
私達はオチブレてはおりません」


名言です。
プロ野球の試合は、関東地方はナイトゲームは
電力状況でちょっとキビしいかも知れません。

東京の大きな祭りも自粛されましたが、
自粛により経済活動が停滞されるのを
何よりも恐れます。

自粛により困窮される方が増えるのを恐れます。

ハナシは変わります。
自分は今、単身赴任によりアナログの
小さいTV(14インチ)しか持っていません。
今見ているPCのモニターより小さいのですが、
半年以上不満はありませんでした。
7月までにはにはデジタル放送に対応すべく、
TVの価格を見守っているのですが、
なるべく大きなTVを買おうと思っています。
自分の収入と見比べながら。

必ず日本製を買おうと思っています。
ただでさえ不況の日本で
大震災が起こったので、
少しでも日本人が豊かになると思えば、

寄付代わりになるかと思います。

ヘタリカのクルマは9年落ちです。
先日車検を通しました。
ディーラーからは「まだ乗るの?」と
言われました。走行距離は14万5千km。
11年を前に新車購入を決意しました。

あと2年あります。
頑張って乗り続けたいと思います。
もちろん次に買うのは日本製のクルマです。
Comment:2 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/553-3f63dd5e