2011/04/10 Sun 00:06 YouTube動画 | 音楽 |
クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル
「アップ・アラウンド・ザ・ベンド」


URL http://www.youtube.com/watch?v=34P18at0Q7s


こんばんは。次男が戦隊モノが好きで、一緒に観ていたのですが、
息子より熱中してしまったヘタリカです。
「ハマる」ことを身をもって知りました。
正義は必ず勝つことを次男にアツく語りました。

CCRのことは余り知らないのですが、思い出はたっぷりあるんです。
ヘタリカの大先輩が大好きなCCRです。
20年前にこの曲が如何に素晴らしいかを教えてくれました。
複雑な経路を経てMDに落としてくれました。
彼はMDを持っていませんでしたから、
大先輩→娘→娘の友人でコピーしまくり、
ヘタリカの手元に届きました。

この人、ヘタリカより14歳も年上なのに、
友人のように接してくれました。

彼にとってずいぶん「ワカゾー」だったヘタリカは
ちょっと年上の友達くらいの存在でしたが、
彼は「ワカゾー」の割には態度のデカいヘタリカにアニキみたいなスタンスで
色んな説教をしてくれたんですね。

なぜか親族に縁の薄いヘタリカには頼もしい存在で、
自分の幼い頃(18ヶ月)に父親を亡くしているヘタリカに
「父親業」を教えてくれました。
父親の背中を知らぬヘタリカにとっては友達みたいな感覚で
「父親業」を教えてくれた大先輩にずいぶん後で感謝しました。

今は会社を離れ、孫も出来た「大先輩」が好きだったこの曲
今回は記事にします。

もっとも、この曲、ヘタリカはハノイ・ロックスのカバーで知ってたんですが、
大先輩のカオを立てるため、大げさに驚き、賞賛しました。
大先輩は満面の笑みで
ヘタリカへの「洗脳」を喜んでいたようです。


ちなみにハノイ・ロックスのビデオです。
URL http://www.youtube.com/watch?v=iEYtUcIKHTM


そういえば、ある女子ロックアイドルを洗脳中ですが、
洗脳できているんだろうか?
Comment:9 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/568-1856adf9