2011/04/19 Tue 00:10 YouTube動画 | 音楽 |
ザ・ナック「マイ・シャローナ」

URL http://www.youtube.com/watch?v=bbr60I0u2Ng


こんばんは。ヘタリカです。今日はトイナナさんのコメで「マイ・シャローナ」のリフが頭から離れなくなりました。これぞ中毒性のあるリフです。

実は以前この曲も記事にしたんですが、他の曲の記事を書こうとしても
中々進まないので本日は「マイ・シャローナ」にします。

Vo&Gのダグ・フィージャー(ファイガー)は
脳腫瘍と肺がんで昨年2月に亡くなっています。

この曲って多分世紀をまたいだ名曲だと思うんです。
当時の流行り方はハンパなかったし・・・。

そういえば、この曲はトイナナさんが
スタジオ入りしてウォーミングアップに使うとか・・・。

そういえばそうでした。
なぜかテンション上がるんです。
しかもみんなが合うんです。

それから自分のバンドの練習曲に入りました。
懐かしい~!

ただ、この曲はステージでのセットには
ゼッタイ入りませんでした。
自分もこのヘンな(失礼)個性的なファルセットの声は
マネ出来ないし、メインのVoがいる時でも
イヤがりました。

このバンドは本来ビートルズのフォロワー
だったんですが、プロデューサーがこの曲を気に入って、
大ヒットしたようです。

逆に「一発屋」みたいな立ち位置に・・・。

あと済みません。本日の記事公開は
0:10になりました・・・。

「誰カバ」でこの曲を使っているとは
知りませんでした。
番組名は知っていても余り観ていませんでした。

しまった!トイナナさんのコメ返みたいな記事になってしまいました。



Comment:9 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/584-dea494e5