2011/04/27 Wed 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
プレイング・マンティス「チーテッド」

URL http://www.youtube.com/watch?v=fJGILKksBHo



本日は仕事を放ったらかしで帰ってきたヘタリカです。
基本的にヘタリカには残業がつきませんので早く帰るほうが良いんです。
会社側も「残業するな」命令。しかし、仕事の量は同じ
・・・っていうか増えてるやん!
このような状況にも関わらず、会社側は
「帰れ帰れ帰れ帰れ」モードです。
仕事を放ったらかしにすると後で怒るのは経営者側ですが、
一応労組に対してのリップ・サービスでもあるんでしょう。
そういったワケで本日は早く帰りました。
しかし、明日は1時間くらい早出になりそうなヘタリカです。
世にサビ残の種は尽きまじ・・・・・。

さて、本日は日本でちょっとだけ人気のあるバンドです。
プレイング・マンティスっていうバンド名です。

キャリアはアイアン・メイデンと変らないくらいですから、
軽く30年以上やっていて余り知られていないバンド・・・。

そういえば、元アイアン・メイデンの
デニス・ストラットン(G)もこのバンドに居たはず・・・・。
と思ったのですが、ウィキにも残っていませんでした。

旧メンバー    多数 で終わってます。
恐らく余程のファンでもこのバンドの状況が
判っていないんでしょう。

ヘタリカはこのバンドの1枚目だけが好きで、
あとは知らないんですが、ちょっと懐かしかったです。
実は大したファンじゃなかったりする。

まぁイントロから流麗なメロディ・ラインで
ハードロックは止めてないのにポップです。
どこか不器用で音程ヤヴァそうなVoですが、
なぜか味があるんですね。

ちなみに蛇足ながら
プレイング・マンティスって「カマキリ」の
ことです。




Comment:8 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/593-ddd4bb31