2011/05/08 Sun 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
ブラインド・ガーディアン「ジャーニー・スルー・ザ・ダーク」

URL http://www.youtube.com/watch?v=0N117aqVkA0


こんばんは。今日息子が可愛いと言われてちょっとゴキゲンのヘタリカです。
息子の写真をデスクに立てているんですがそれを見て女の子が
「これヘタリカさんの息子さん?メッチャ可愛いね~」
などと言われて、親バカなヘタリカは有頂天に!

この子ヘタリカさんにソックリやね~。ヘタリカさんひょっとしたら

昔はオトコマエやったん?

・・・・・・・・・・あのぅ。ボク・・・・今でもオトコマエのつもりですけど・・・・・・。

気を取り直して本日はブラインド・ガーディアンです。
ドイツのバンドで日本でも結構人気があるみたい。

スラッシュみたいなヘヴィメタみたいなアニメソングみたいな曲です。
ライブ音源もあったんですが、音の再現性はイマイチなんで
オリジナル音源で。

Vo+Bのハンズィ・キアシュはW.A.S.Pのブラッキー・ローレス
みたいな耳障りなシャウトを聴かせてくれます。

あとのメンバーは失礼ながらバリテクでも無いみたい。
ただギタリストのアンドレ・オルブリッチは中々
メロディックで個性的なソロを弾きますね。

このバンドは曲がドラマチックなんですね。
コーラスがパワフルで美しかったりします。

多分ライブでは観客総出で歌うんでしょうね。
たまには行きたいなぁ~と思いつつ行けないライブ。

ブラインド・ガーディアンは結構好きなんですが、
ライブは行ったことが無いですね。

考えてみれば30を超えてから行ったライブは数えるほどです。
昨年もモーターヘッドを見逃してしまいました。
AC/DCは抑えましたが。

閑話休題
実は今11時50分を越えているんです。
「将棋と酒に呑まれつつ」のひょい。さんと
「あいまいな60~80年代のロック」のU爺さんが
そろってEL&Pをブログ記事にしていて、
随分ゴチになりました。
ではヘタリカも是非ともEL&Pを・・・・と
思ったのですが、記事が中々書けなくて・・・。
ヘタリカにはお二方の記事が印象に残って
自分的EL&Pの記事が書けませんでした。

もう少しオトナになってから・・・・。


Comment:6 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/608-f7cacecd