2011/05/11 Wed 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
チープ・トリックの「今夜は帰さない」

URL http://www.youtube.com/watch?v=jbi9mccUpeQ&feature=related


こんばんは。大阪の本町が懐かしくなったヘタリカです。
この町で都合15年ほど仕事をしていました。
学生の短期バイトをしたときもこの町でした。
夕方5時になると北御堂の鐘がゴ~ンと鳴るんです。
もっとも自分の仕事は5時で終わるわけが無かったんですが、
当時は終業が6時30分だったと思います。
本町の居酒屋で同僚とクダ巻いてた時期が懐かしい。

さてチープ・トリックです。
学校の始業ですね。
ヘタリカにとっては永らく仕事の始業もこの「曲」でした。
上記の本町にある事務所のお局サマのお気に入りだったので。
まさかこんなイントロが流れようとは・・・・・。
ちなみに正式にはこのイントロ、
「ウェストミンスター」っていう曲名です。
イギリス国教会の寺院の鐘です。

このライブは日本武道館のライブです。
ちょっと音質が悪いながらも再現性の高いライブなんで
このビデオにしました。

懐かしい!
大したファンでも無かったヘタリカですが、
このバンドのハードロックとこのポップさ!
しかしアイドル並の黄色い声!

Voのロビン・ザンダーはイケメンでしたからね。
あとBのトム・ピーターソンもイケメン
残りは引き立て役・・・・・Orz。

このバンド、まだやってます!(失礼)
今でもこのテのハードロックなら需要がありそうな
気がするんですが・・・・。
しかし・・・・ギャーギャーウルサイ!
ロック腐女子共・・・・。

は!今では「ロック腐女子」って絶滅危惧種?
「けいおん」をきっかけにロックする女の子を期待します。

そういえば・・・・・。
このブログには女子高生がたまにコメをくれるんです。
英語キライの女子高生が。
彼女も絶滅危惧種ですか?
Comment:6 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/611-df7390c2