2011/05/18 Wed 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
キャンドルマス「ザ・プロフェシー/ダーク・リフレクションズ」

URL http://www.youtube.com/watch?v=2kVBigoCmdU&feature=related


こんばんは。今日は同僚の「うどんフェチ」にうどんの講釈を聞かされたヘタリカです。
あそこの店はダシがど~の麺のコシがど~の。
香川県民はうどんに対して思い入れがあって、
その人なりの「うどん論」を展開するんです。
聞いているほうの身にもなってほしいヘタリカです。

旨かったらエーやん!

余り食事で講釈師みたいにベラベラ喋りたくない、
なんかTVのグルメ番組みたいな講釈は
ヘタリカは苦手です。
もっとも、この「うどんフェチ」。普段は無口なんですが
うどんの話をするときだけ饒舌だったりします。

本日はキャンドルマスっていうバンドです。
ヨーロッパでは超大物!日本ではさっぱりバンドです。
ブラック・サバスのフォロアーとしては一番成功しているバンドだと思います。
出身はスウェーデン。

この頃のVoはメサイヤ・マーコリンという人で
美声のシンガーなんですが・・・・・。

ルックスがマツコ・デラックスみたい!

index.jpg

カオでかっ!

この曲はまだ早いテンポです。このバンドとしては。
アルバム1枚通して聴くとかなり暗い気持ちにさせられる
ロックです。

とは言え、このバンドの良いところは
ブラック・サバスをお手本にもっと重くしたところ、
デス声で無いのも良いです。

悪いところはブラック・サバスの結構幅広い
音楽性の一部しか切り取っていないこと。

今度、気分が落ち込んだときは重たいヤツにします。
Comment:8 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/614-a8b04670