2011/05/25 Wed 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
ザ・ファーム「レイディオアクティブ」

URL http://www.youtube.com/watch?v=3973tfsllqw&feature=related


こんばんは。福島原発を憂うヘタリカです。
今更のニュースですが・・・・。
「東京電力は23日、福島第一原子力発電所2、3号機について、
地震発生直後の原子炉の各種データをもとに解析を進めた結果、
1号機と同様に核燃料がメルトダウン(炉心溶融)していたとする報告書をまとめた。」

情報を小出しにする東電と政府。
「健康にはすぐには影響は出ない」らしいです。
「暫定基準値」 というものが出来ました。
国際基準値の2~300倍の放射性物質までは
「安全」になりました。
この国は国民の健康や安全よりも政権政党の延命のために
運営されています。

さて、マクラが長すぎました。
今回は今は無き「ザ・ファーム」です。

たまにはツェッペリンでも・・・って思ってたら
U爺さんのブログ
あいまいな60~80年代ロック
に先を越されてしまいました。

こんなとき、パクられる側はなぜか余裕があります。
「パクってもOKですよ!〇〇さんのオリジナルのご意見お待ちしてます!」
なんて言います。(ヘタリカがそうでした)
ところが、パクる側は記事の内容に影響されて、
同じようなことしか書けないのでオクラになります。

自分が忘れるその日まで。

ヘタリカがジミヘンを記事に出来ないのはそんな理由です。
もう少しオトナになったら書くつもりです。

オッサンや!
心の中では19歳。
体はオッサン。頭は小学生のヘタリカです。l

さて、ザ・ファームです。
結構このバンドはスーパーバンドで
ジミー・ペイジ(G)Led Zeppelin
ポール・ロジャース(Vo)Free,Bad Company
トニー・フランクリン(B)
クリス・スレイド(D)Uriah Heepです。

ヤードバーズを上澄みだけ勉強したヘタリカは
専門家のようにカタりますが、

ジミーのギター・プレイは本当にスゴミと個性があります。
弘法筆を選ばずで、テレキャスでもレスポールでも
同じ音を出しています。

ポール・ロジャーズはいつでも「自分最高」のオトコです。
不器用なブルージー一筋のオトコです。

クリス・スレイドは元ユーライア・ヒープ?
知らんかった。ヘタリカはAC/DCの
モンスターズ・オブ・ロックのライブが
印象が強いんで。

AC/DCをクビになった後は
どうやらミュージシャンとしての活動を辞めたみたいです。
少し残念。

トニー・フランクリンは余り知りませんが、
自分と年齢は大して違わぬ40代ですが、
この曲の頃は20歳・・・・ティーンかもしれません。
結構な逸材です。

ちなみに「レイディオアクティブ」
放射能のことです。

Comment:14 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/623-4e65f1b6