2011/05/31 Tue 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
ジミ・ヘンドリクス「フォクシー・レディ」

URL http://blog71.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new


こんばんは。本日は久しぶりのお天気で、気分上々のヘタリカです。
自転車で3時間くらいブラブラしました。
ちょっと日焼けしました。

ジミヘンは好きなんだけど中々カタれないヘタリカです。
ジミヘンは決して早弾きとは言えないんですが、
今では当たり前になったいろんな音を出します。
フィードバックノイズなんかはこの人が最初でしょう。
しかも爆弾投下を模したフィードバックは最高です。

フォクシー・レディ・・・王様は「キツネっぽい女」って
してました。
「フォクシー」って「ズルい」って意味です。
意訳するとフォクシー・レディって
「魔性の女」ですかねぇ。

このヘタリカ「魔性の女」には
随分振り回されました(複数)。
カナしい思い出が多々あります。
話がソレる前に元に戻します。

このライブは1970年亡くなる直前のライブですね。
今何回も聴きながら記事を書いているんですが、
しかしノイズをうまく使ってます。

プレイ中にピックアップを良く換えてますね。
確かにジミヘンのコピーバンドをやってるマジェさんなら
ピックアップセレクターのノイズが気になるわけです。

ちなみにヘタリカ。バンドを組んでいませんので、
自分の好きなよーにギターを弾いています。
上手くなるわけありません。
Comment:12 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/628-63f39ca0