2011/06/01 Wed 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
オジー・オズボーン「スウィート・リーフ&ウォー・ピッグス」

URL http://www.youtube.com/watch?v=E6UmTxTVZ5E


こんばんは。本日はある男性を女性と間違えたヘタリカです。
じゃなくてある女性を男性と間違えました。
書き間違えて一人で笑ってしまいました。
その節は失礼いたしました。

さて、スウィート・リーフ&ウォー・ピッグスはサバス時代の名曲です。
スウィート・リーフはこの重さと遅さとグルーヴ感が良いんです。
頭の中でリフがしつこくカラむ感じです。

そういえば、随分昔にビースティ・ボーイズもこの曲のリフだけを
サンプリングして曲を作ってましたね。
ラップなんで興味ないけど。

しかし、このライブ。音が良かったんで記事にしたんですが、
すごい人です。何万人いるんでしょう?

一方のウォー・ピッグスは
イントロのブレイクが良いです。
この歌詞が好きです。

Poisoning their brainwashed minds.

「毒され、洗脳された心」ですかね。
余り政治的な曲が少ないサバスとしては
珍しい直線的な反戦歌です。

しかし、余り理解できないんですが、
オジーはエンターテイナーですね。

ステージの上でカエル飛びしたり、
ウロウロしたりするだけの人なんだが、
愛嬌があるんでしょう。

エエ年したオッサンだけど笑顔が可愛いですね。
今やセレブの仲間入りですが。

笑顔のステキなオッサンになりたいです。
Comment:6 | TrackBack:1

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/630-ac04dba3