2011/06/16 Thu 07:40 YouTube動画 | 音楽 |
ハノイ・ロックス「トラジェディ/マリブ・ビーチ・ナイトメア」

URL http://www.youtube.com/watch?v=zGYBQD7gQvc


こんばんは。本日は仕事が休みのヘタリカです!
ヘタリカの休みは料理の下ごしらえや、食材を切っておいたり、
キッチンに立っていることが多いです。

今日はネギを切ってました!うぅ....目が痛い.....
涙を流しながらキッチンに立つ中年男。

まな板の上に溜まった切ったばかりのネギを
床にブチまけてしまいました。

泣きながら切ったネギ.......。
今度は涙を流しながら捨てました。
悪夢のようでした。

さて、単身赴任者の悲劇を紹介したところで、
ハノイ・ロックスのトラジェディーです。

有名な「ヘタウマ」バンドです。
ハノイ・ロックスはフィンランドの出身なんですが、
当時パンクなロックンローラーがフィンランドにいるとは
思いませんでした。

フィンランドって当時ヘタリカは
トーベ・ヤンソン原作の「ムーミン」の国でしたから。

なぜか、小学生までに全巻読了したと思います。

北欧の良くわからぬ地域・・・・
ムーミン、高福祉・高負担、日本人と同じ姓+名の並び。
曖昧なイメージのままフィンのロックンローラーに接してしまいましたが、
当時19歳。ショーネンのヘタリカにとっては結構ゴキゲンR&Rでしたね。

残念ながら、その後すぐにモトリー・クルーのヴィンス・ニールが
飲酒運転して事故を起こし、Dのラズルが死亡しました。

再結成してかなりの評価を得たものの、
昨年マイケル・モンロー脱退。
ソロ活動に移るようです。
この人はそれこそミック・ジャガー以来のセックス・シンボル。
メチャカッコいいです。

そういえば、今年に入ってソロアルバム出したのに
まだ全然聴いてない・・・・。

近日中にアルバム買って、
記事にしますね。

編集後記 申し訳ありません。昨日は11時ごろに寝たので、
この記事を予約にしていたのですが。本日16日の予約を入れるところを
17日にしてしまいました。間違いに気づき朝になりあわてて更新しました。


Comment:8 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/645-e0b41591