2011/06/29 Wed 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
イン・フレイムス「バレット・ライド」

URL http://www.youtube.com/watch?v=49SsFCSULCY


こんばんは。本日は暑い最中に熱いうどんを食べたヘタリカです。
職場の近くのセルフうどん屋。エアコンが無いんです!
メッチャ熱いんですが、今日は意外に美味かったです。

さてイン・フレイムスの「バレット・ライド」です。
意外にも今までこの曲を記事にしていませんでした。

今、この記事を書くためにウィキで調べたら
メロディック・デス・メタルらしいです。

相変わらずこういったジャンル分けには凄く疎いんですが、
恐らくそのようなジャンルなんでしょう。

結構ウルさいのですが、ギターのメロディが
結構クサいながらも非常にツボです。

このバンド。スウェーデンなんですが、
ブラック・メタルの本拠地イエテポリの出身なんです。

ブラック・メタルって案外苦手です。

「どのクチがそんなこと言うてんや!」

って突っ込みは無しでお願いします。
自分は「アンチ・クライスト」って違和感があるんです。
「アンチ・クライスト」は
「キリスト教の呪縛から逃れ得ない者」っていう感じがするんで。
キリスト教文化の中でドップリ漬かっていれば
「アンチ」になるのは仕方が無いかもしれませんが、
いかんせん。世界観が狭い。

もっと明るいブラック・メタル(?)を
目指して欲しいもんです。

申し訳ありません。本日もgdgdです。

Comment:6 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/657-4d3be545