2011/07/03 Sun 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
クイーン「翼を拡げて」

URL http://www.youtube.com/watch?v=uyd6OLyhPJo


こんばんは。今日は未明からの雨で
一日を比較的涼しく過ごせたヘタリカです。

今日は海開きの日なんですが、朝から豪雨で
海どころの話ではないでしょう。

もっとも自分は本日仕事でしたので、海や山とは
全く関係ない慌しいだけの一日でしたが。

さて、先日のレディー・ガガから、本日は
クイーンのレディオ・ガガにしようと思ったんですが、
実はヘタリカ、余りレディオ・ガガが好きじゃないんで、
クイーンで一番好きな曲を記事にします。

「翼を拡げて」ですね。
自分はクイーンでもマイナーな曲が好きで
他には「リーブ・オン・タイム」が好きです。

J-POPの陳腐な歌詞のルーツみたいでこのタイトルは
イヤなんですが、このタイトルは英語のタイトル直訳ですから。
気にせずそのまま行きます。

今はクイーンを去ったジョン・ディーコン作です。

やはり、クイーンはピアノが入ると曲が映えます。
歌詞も良いですね。

時間が無いんで歌詞の「ヘタリカ意訳」は出来ませんが
また折を見てこの曲を記事にしたいですね。

以前は同じ曲のブラインド・ガーディアンの
バージョンで記事にしたことがあります。
探すのが億劫なんで、ここへ貼り付けておきます。

URL http://www.youtube.com/watch?v=NYQA1xEs8XM&playnext=1&list=PL02F05CDDEDCC3E80



本家よりずいぶんハデですが、メタル好きには良いのかも?

う~!この曲は本当に大好きなんでもっと語りたいんですが、
ただいま11時58分・・・・・・・・Orz。


Comment:4 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/663-d4aaea83