2011/07/24 Sun 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
漁港「鰹 出港街道~海の国」

URL http://www.youtube.com/watch?v=wYxzg5L21v8&feature=related



こんばんは。たまには旨いサカナを食べたいヘタリカです。
高松の近く・・・・たとえば、鳴門とか淡路島とかちょっと離れて明石とか
瀬戸内海は結構サカナが旨いところが多いんですが、
何故か高松近辺には旨いサカナが少ない・・・。

調理法を知らないからかもしれませんが、
余り高松でのサカナの名物って無いですね。

そういえば、高松駅や高松空港のみやげ物売り場は
うどんばっかり。
さぬきうどんはたまに食べると美味いとおもうんですが。
毎日食べるとちょっと飽きる・・・。

あ!これケンミンの焼きビーフンのCMのキャッチコピーだった!
ケンミンの焼きビーフンのCMを知らない人のために
一応貼っておきます。

URL http://www.youtube.com/watch?v=JHS7uaaIdv4&NR=1


さておちゃらけはここまでにして本日の曲の紹介をしませう。
このバンドがすでにおちゃらけバンドなんですが。

自称、フィッシュロック・バンドです。
浦安魚市場で実際に鮮魚商を営んでいる人たち。
どちらが本業なんでしょう?

ライブで魚の解体ショーや鰹節・貝類などの配布・・・
え~?配るの?

このバンド、明らかにイロモノながら、
国内よりも海外のメディアで報じられるとか。

ロイター通信社
イギリスBBC
オーストラリアABC
韓国文化放送 MBC
フランスCANAL PLUS

このバンドは元より食文化振興がテーマですから判り易い、
報道しやすいのかもしれません。

もっとも海外メディアの日本報道は
如何に日本がヘンな国であることを報道するのが
好きみたいです。

如何に偏った報道であっても
楽しければ良いみたいです。
コリン・ジョイスとかいう元新聞記者が
そんなことエッセイで書いていましたね。

さてすっかり話は逸れました。
軌道修正いたしませう。

このバンド、史上初が3つもあります。

水産庁で2ndアルバム発表記者会見。
ロックバンドによる築地市場内でのライブ
日本武道館で初めてマグロをさばいたバンド

かなりお笑い要素入ってます。
本人等はマジメなんかもしれませんが。

ドラムも和太鼓入ったセット。
あとはサンプラーの3人バンド。

ヘタリカ的には演歌にしか聞こえないんですが・・・。
Comment:6 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/690-15862fbe