2011/08/05 Fri 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
ザ・サーチャーズ「ニードルズ・アンド・ピンズ」

URL http://www.youtube.com/watch?v=ypv1lZlW1WY


こんばんは。最近は夕方になると睡魔と戦っているヘタリカです。
よーするに睡眠不足なんです。

夜が暑くて眠りが浅い・・・・。

モンクを言いながら節電に協力しているつもりなんですが、
これでは本末転倒ですね。

さて、本日は思いっきり古~いのです。
1964年です。この曲は
ジャッキー・デシャノンって人の曲で
サーチャーズはカバーだったんですね。

この記事を書くにあたって調べてみたら
そーゆーことでした。

この曲以外にも「ラブ・ポーションNO.9」なんて
ヒット曲がありました!

って思ったらこれもカバーだった!
ストーンズのデビューアルバムもほとんどが
カバーでしたね。
そんな時代だったんでしょうね。

実はこの曲、自分はラモーンズのカバーで知ったんです。

今日もgdgdやっていますのでラモーンズも紹介しませう。
ラモーンズ「ニードル・アンド・ピンズ」
URL http://www.youtube.com/watch?v=__F5bfTJlfY


実はラモーンズのこの曲がカバーだったらしい・・・って
知ったのはメガデスの曲でした。

ここまで書いて眠くなってきました。
メガデスのことも語ろうと思ったんですが、
明日に回します・・・。

ってどんなにテキトーなブログなんだ!
ここまでお付き合いいただきありがとうございます。
今日は熟睡のため、エアコンつけっぱで寝ます。
Comment:4 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/702-5456f232