2011/08/10 Wed 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
オカモトズ 「欲望を叫べ!!!!」

URL http://www.youtube.com/watch?v=70N5cezhlrc&feature=related


こんばんは。仕事より忙しい休みを過ごしているヘタリカです。
昨晩深夜に帰宅したんですが、草木も眠る牛三つ刻に・・・・人影?

次男(4歳)が起きて来て自分と一緒に寝ようとするんです。
子供の基礎代謝は激しいですから身体がメッチャ熱い。
そんなのがベタベタくっついてくるんです。
まるでこの暑い最中に湯たんぽ抱えて寝るような思いをしました。

ただ彼には寂しい思いをさせています。
今回は甘やかしてやろうと思います。

さて、アニメNARUTOの新しいエンディング・テーマです。
オカモトズです。

恐らくアニメのエンディング用に曲がアレンジされているんでしょうが
短くて早くてゴキゲンです!

オカモトズ・・・・もっと成功すると思ったんですが、
まだまだですね。それでもデビューから2~3年で
人気アニメのエンディングに採用されただけでも凄い!

ヘタリカがオカモトズを好きな理由は

①ちょっと古くて新しい
②プレイが結構上手い。
③パワーが凄い!
④若いのにちょっとダサい(失礼)

私見バリバリですが以上がオカモトズを好きな理由なのですが、
もうひとつの理由があります。

このバンドの成功は純粋に音楽とライブで成功していると思うんです。

最近フジテレビに対して韓流ドラマとか韓流スターうんぬんで
抗議活動があったらしいんですが、興味ないです。

韓流ドラマとか韓流スターに人気があるのは
国内にそんなコンテンツが不足しているからだと思うんです。

ヘタリカは韓流スターにも国内のアイドルにも興味ないですが、
単純にダンスや歌の完成度では韓流スターのほうが上と思いますね。

誰とは言いませんが48人も集まって学芸会してるワケぢゃないんです!
4~5人で完成度の高いダンスや上手な歌が聴ければエエやん!

残念ながら、韓国にはオカモトズのような良質なロックバンドは存在しないでしょう。
もしそんなバンドが居たら「意図的に」フジテレビが紹介してくれますよ。

ロックの世界はまだ市場的に健全だと思います。
良い曲、良いバンドが生き残ります。

オカモトズって単なるロックバンドだけでは済まされないような
潜在能力を秘めていると思うんです。

ポップとは言い難い激しいロックですから
サザンオールスターズのような国民的バンドには
なれないでしょうが、もっとビッグなバンドになって欲しいです。

ホメすぎですかね?贔屓の引き倒しですかね?



Comment:6 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/707-edbd6a7b