2011/08/17 Wed 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
デヴィン・タウンゼント「サンシャイン・アンド・ハピネス」

URL http://www.youtube.com/watch?v=shlqm9P0weU


こんばんは。ヘタリカです。本日は熱中症になりかけました。
本日は朝から海に行って少し泳いできました。

ちょっと日に焼けたので、午後に家に帰ったら睡魔が・・・。
そのままお昼寝していましたが、しばらくすると熱風が部屋に吹き込み
余りの暑さに目が覚めました。

気づくと汗の量がハンパなくて体中汗だく。
あのまま寝ていたら脱水症状だったのか?って思うくらい
汗をかきました。

おかげで昼の最中にエアコンをガンガンかけてしまいました。
節電・・・・中々出来ませんね。

さて、余りにも暑いのでヘタリカのブログとしては(笑)
「さわやかな」曲です。

ホンマかいな?とお疑いの諸兄。まぁ一度聴いてみてください。

デヴィン・タウンゼントって誰やねん?と思われるでしょう。
知らない人が多いと思います。

元ストラッピング・ヤング・ラッドの
VO・G・KEY(スタジオのみ)の人なんです。

ストラッピング・ヤング・ラッドって言うバンドは
かなりのエクストリーム・メタルなんですが、
デスメタルあたりとちょっと違います。

強いて言えば「ピンク・フロイドの21世紀的解釈?」
ちょっとプログレ入ってます。

ただ、ソロアルバムでは結構好きなことをやっていて、
このアルバム「シンセケストラ」では、
70年代のフォーク・ソングみたいな曲で始まります。

こんなのです。
デヴィン・タウンゼント「レット・イット・ロール」
URL http://www.youtube.com/watch?v=shlqm9P0weU



ロックらしさを失っていないのはこの人のカラーなんでしょう。
結構、ハマります。
最もヘタリカ。実はこのアルバムを5年ほど前に
買ってから一回聴いて放置プレイでしたが・・・。

先日の高速道路の事故の渋滞中に
この「レット・イット・ロール」を聴いて
心を落ち着かせていました。

ちなみに今はソロ・ミュージシャンです。
ソロアルバムを既に11枚(!)発表しています。
カナダの人なんですが、この人カナダでは結構
売れているみたいです。

日本では「誰やソレ」みたいな人です。
頭髪がかなり厳しくて、一時は
「ロン毛のオランウータン」みたいなルックスでしたが、
今では見事なスキンヘッドです。


ストラッピング・ヤング・ラッドの過去記事はコチラ
Comment:8 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/714-91f655b6