2011/08/26 Fri 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
ニュークリア・アソルト「ロング・ヘアード・アスホール」

URL http://www.youtube.com/watch?v=cIzx7DCHpO4&playnext=1&list=PL06C107AC050C9F20


こんばんは。本日は気合い入れて行きます!ヘタリカです!
気合を入れてもgdgdなのはご愛嬌です。

さて本日ご挨拶はほどほどに
本日はニュークリア・アソルトの
まさかのカントリーソングです。

これは確かVo&Gのジョン・コネリーのソロアルバム
「ジョン・コネリー・セオリー」の曲だったと思うんですが、
思い違いかなぁ?彼の当時の「本業」である
ニュークリア・アソルトでPVがありました。

このジョン・コネリー。ギターはまぁまぁなんですが・・
Voが高音域まで出てしかも攻撃的なVoです。

80年代のメタル/パンク系Voではベストだと思ってました。
この曲ではシャウトもしてないんでフツ~ですが。

それにしても歌詞が皮肉に満ちてます。

「短い髪の男たちはビジネススーツでバッチリキメて
組織犯罪やっている・・・。
オレは長髪のバカだも~ん」みたいな歌詞です。

自分的にはこのようなパンキッシュな歌詞と
スラッシュ・メタルのクロスオーバーが好きだったんですが、

3枚のアルバム以降ダン・リルカー(B)が脱退・・・。
バンドはその後1枚アルバムを出すが自然消滅。

後年再結成するが、今のところ自然消滅中です。

ダン・リルカー(B)がブルータル・トゥルースを続ける限り
再結成はムリかと・・・・。

ジョン・コネリーも高校の歴史教師になっています。
何年前か忘れましたがニュークリア・アソルトとして
来日したこともありました。

考えてみれば、あれは高校が夏休みだったからですね。
もうすぐガキ共の夏休みは終わりますね。

北国ではもう学校が始まっているところもあります。

ヘタリカも夏休み欲しいです!
Comment:6 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/723-77d2d133