2011/08/27 Sat 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
カンニバル・コープス「ハンマー・スマッシュド・フェイス」

URL http://www.youtube.com/watch?v=nlBMrLPXbgQ&feature=related


デス声注意!

こんばんは。ヘタリカです。本日は天気予報で
台風11号と12号が近づいているのを知りました。

12号の名前は「TALAS」と言うらしいです。
?聴いたことある名詞でした。

テクニカルベーシストのビリー・シーンのバンドでした。
よっしゃあ!今日はタラスを記事にしよう!って思ったんですが、
曲もタイトルもすっかり忘れてYouTubeを観ても
思い出すもの何もありませんでした。

そこで本日はタラスとは何のカンケーもない
カンニバル・コープスを記事にします。

「何でや?」っていう突っ込みはナシでお願いします。
「その日の思いつき」で曲が決まりますからねぇ。

このバンドは曲が良いんです。
デスメタルですけどね。

ブルータルな中にもちょっとしたフックやメロディがあって
作曲能力の高さが伺えます。
プレイも上手なんです。

最近でも激速チューンのエクストリーム系バンドは
ライブで音の分離がキビしくて・・・。
どんな曲をやっているのか判らない。

このバンドはプレイが上手でしっかり聴けます。
ギター2本でほとんど同じ高速リフでも
「ぐわぁ~ん」って雑音にならない。

安心して聴ける良質のデスメタル(笑)です。

ただこのバンド。名前がエグいです。
カンニバル・コープスって
「人食い人種の死体」という意味。

あのぅ・・・・日本語でも意味わからんのですがぁ・・・・。

ちなみに「カンニバル」の由来はウィキペディアによれば
「カリブ族のことを指しており、16世紀頃のスペイン人には、
西インド諸島に住む彼らは人肉を食べると信じられていた。」

ちょっと意外でした。
ヘタリカはローマ時代の小国カルタゴの名将軍「ハンニバル」が
食人をしたものだとず~っと思ってました。

このブログを書きながらヘタリカは「無知の知」をさらけ出しました。
「ハンニバル」とは映画「羊たちの沈黙」の
レクター博士のファーストネームだったんです!

そうかヤツってハンニバル・レクターだったんか?

本日つまらないことをひとつ覚えたヘタリカでした。
脳内が若干トリビア気味です。
へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~。
Comment:10 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/724-a71b131d