2011/08/30 Tue 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
スレイド「マイ・オー・マイ」

URL http://www.youtube.com/watch?v=AlwA5GLBmJM&feature=related


こんばんは。ヘタリカです。
今日の昼間はメッチャ暑かったんですが、
異様なものを見てしまいました。

貧相な中年男が自転車に乗ってました。
またそのオトコは暑苦しいカオで汗だくになりながら
自転車こいでました。

大きなガラスに写った自分の姿でした。
ただの醜い貧相な中年男です。
自分の姿に恐怖を覚えました。

いつの間にかトシを重ねてしまいました。
ルックスがダメでも心の中では美少年の意識をもつ
ヘンな中年ヲッサン・・・ヘタリカです。

さて、本日はルックス残念な(失礼)ノディ・ホルダー率いる
スレイドの名ロックバラード「マイ・オー・マイ」です。

このバンド、一応グラムロックらしいんですが、
ヘタリカ的には軽~いハードロックバンドです。

多分クワイエット・ライオットのカヴァーが秀逸だったせいもあります。
クワイエット・ライオットの「カム・オン・フィール・ザ・ノイズ」は
本家のスレイドより良いんですが、残念ながらクワイエット・ライオットの
オリジナル曲はダメでした。

スレイドは「カム・オン・フィール・ザ・ノイズ」以上の名曲を
軽~く2ダースや3ダースは持っています。

この曲は彼等のお得意のポップなブギーではなく
ロック・バラードです。

UK風の「泣ける」バラードではないところが
パーティ・ロックをお得意とする彼等らしいところです。

今記事を書いている間に何回かこの曲を聴いてみて
ちょっと日々のウサが晴れました。
ちょっとした人生賛歌です。

現在はこのノディ・ホルダーが引退して
スレイドⅡとして活動しています。

今観ると、Vo&Gのノディ・ホルダー
笑顔で歌っているところがなんとなく
カワイイですね。

ヘタリカも笑顔の良い男になりたいモンです。
いつも気難しい表情をした仏頂面の
「ストレス顔のヲッサン」です。

朝に笑顔の練習してみよう。



Comment:4 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/729-2b3baed1