2011/08/31 Wed 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
エクソダス「プレジャー・オブ・ザ・フレッシュ」

URL http://www.youtube.com/watch?v=kvp9s7S9PHA&feature=related


こんばんは。本日は仕事が休みだったヘタリカです。
家事に追われているうちにあっという間に夜になりました。

このところ夏風邪でずーっと体調が良くなかったんですが、
ほぼ回復しました。
次に夏風邪を引いてしまったら、真っ先に病院へ行きます。

今回の風邪は金曜日の夜からでした。
「明日治る」「今日こそは治る」と思いながら
1週間以上も不快な思いをしました。

夏風邪はしつこいです。

本日はエクソダスです。
このバンドの2ndアルバムのタイトルと同じ曲です。

このバンド、Gのゲイリー・ホルトって人が
リーダーなんですが、これが中々良い曲を書くんですが、
これが中々売れません。
この人、結構才能あるのに苦労人のイメージが付きまといます。

バンドは2回解散して2回再結成。
現在も活動は続けられています。

このバンドはいわゆるベイエリア・スラッシュです。
ただ、この曲をお聴きいただいて判るように
他者にないオリジナリティーを出すために
結構オカシなこともやってます。

この曲自体がそうなんですが、
トライバル・ビートを導入して、中東風のリフで
スラッシュしてます。

良いセンスしていると思うんですが・・・。
昨年ニュー・アルバムを出していますので
まだこのテのスラッシュ・メタルの中では売れている方
だと思います。

そういえば、メタリカ加入前に
このバンドにカーク・ハメットが在籍していました。

また、元スレイヤーの助っ人ドラマー
ポール・バーロフは今このバンドでドラム叩いています。

他にも色んなメンバーが出入りして、
結構なロック人脈ぶりです。
ある意味「名門」なんでしょうか?



Comment:2 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/730-1255a66b