2011/09/05 Mon 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
メガデス「ピース・セルズ・・・」

URL http://www.youtube.com/watch?v=1EiQvJpYqwo&feature=fvst


こんばんは。台風も過ぎ去り、残暑厳しい一日を
過ごしました。このブログの主、ヘタリカです。

とは言え、少し日没も早くなってちょっと過ごしやすいです。

今日はイヤなニュースを見てしまいました。
CIAがリビアのカダフィと組んでテロ容疑者を尋問
していたとか・・・・。

確か米軍は昔リビアのパンナム機爆破テロ事件に対して
カダフィーを狙って空爆したはず。
にもかかわらず、尋問にリビアを使うとは・・・・。
目的のためには手段を選ばないんですね。

ここで思い出したのがこのメガデスの曲です。
今更の「ピース・セルズ・・・」です。
ホンダのCMにも使われてましたね。

どんなクルマだったか・・・CR-Xだったか・・・
思い出せませんが。

アメリカの偽善の「正義」に振り回されて、
この国は右往左往しています。

そこにはイデオロギーも宗教も無い。
強いて言えばアメリカと日本は民主主義ですから
イデオロギー的には合ってるんですが、
労働者全てを奴隷にするような
アメリカ的資本主義は日本人には合わないですね。

もっとも昨今「社畜」などという言葉があるくらい
ですから、日本も大差ないかもしれませんが、

ヘタリカは「社畜」歴24年にもなります。
もう既に外界へ出る勇気もバイタリティーも無い。

「3年経ったら辞めてやる」と決意して、
社会人になったんですが・・・、
3年経ったら見事「社畜」になりました。

人生は自分が望む方向には全く行かなかったです。
にもかかわらず、新しい経験と学習をさせてくれたのも
「社畜」のおかげかもしれません。

しまった!ここまでメガデス一切ナシ!
メガデスは次の機会にゆっくり語りませう。


Comment:8 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/736-35315e7e