2011/10/06 Thu 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
T-レックス「20世紀少年」

URL http://www.youtube.com/watch?v=fqITwSOXX2g&feature=fvwrel


こんばんは。ヘタリカです。今日はヘタリカの誕生日です!
ウソです。正確にはHNとしての「ヘタリカ」の誕生日です。

このブログ「ROCK AND YouTube」がちょうど2年になりました。
このブログのHNである「ヘタリカ」誕生が10月5日なんです。
ちなみにAC/DCのブライアン・ジョンソンも本日が誕生日です。

この曲はヘタリカブログの第1号記事だったんです。

久しぶりにこの曲聴いてみました。
リフが良いですね。

ちょうど2年前浦沢直樹の漫画「20世紀少年」の
3部作完結編の映画のCMが多かったです。

CMでこれ聞くとテンション上がりました。
2年前に書いた記事を読み返してみました。

T-REXのファンサイトがります。
しかも日本語。
http://www.trextacy.com/

この記事を書くので調べ物をしていて
初めて知ったのですが、このバンド、
グラム・ロックの元祖だったんですね。
デビッド・ボウイが元祖だったのは知っていましたが・・・。

T-REXのヒットナンバーはポップでロック、
カッコいいです。

すでに解散から34年のバンドの音が
今でもYouTubeで聴けるって
本当に便利な世の中です。
Comment:8 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/770-4b603890