2011/10/09 Sun 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
ザ・フー「ザ・リアル・ミー」

URL http://www.youtube.com/watch?v=ZzLky4U-xCg


こんばんは。ここだけの話なんですが、
新しいデジタル一眼レフを買いましたヘタリカです。
家内には内緒ですよ!

恐らく家内は「ニコン」のロゴを覚えていても
型番までは覚えていない筈。

今はレンズが欲しいんですが、
あまり使いすぎるとバレるので今は
ショボいレンズで我慢します。

珍しくザ・フーです。
アルバム「四重人格」に入っています。
このアルバム。コンセプト・アルバムだったり、
映画「さらば青春の光」で採用されたりと
今で言うメディア・ミックスになっています。

実は今日、WASPの古いアルバム
「ザ・ヘッドレス・チルドレン」を聴いていたんです。
そのアルバムの中でカバーされていたのが、この曲です。

ちょっと懐かしくなって、ザ・フーのアルバムを・・・・
と思ったんですが、原盤は随分昔にハシタ金で売り払っています。

この曲を探すのに映画で挿入されてたのを頼りにしましたが、
残念ながら映画のタイトルも忘れていたので
随分探すのに時間がかかりましたが、
ようやく映画のオープニングと共にビデオを探すことが出来ました。

そういえば、ザ・フーは日本では人気の無いバンドとしても
有名でした。世界的にはスタジアム・クラスなんですけどね。

年齢もあるんでしょうが、ここ最近は目だった活動
してませんねぇ~。
このままフェイド・アウトしそうです・・・。

今は、オリジナル・メンバーは
ロジャー・ダルトリー(Vo)とピート・タウンゼント(G)の二人。
キース・ムーン(D)とジョン・エントウィッスル(B)は
すでに鬼籍に入っています。

ピート・タウンゼントって人は鬼才作曲者だけではなく、
ウィンドミル奏法の名手でもあります。

右手をグルグル回しながらコード弾きするヤツです。
ヘタリカもマネしてみましたが、
アレは結構キケンです。
リハスタで他の人を殴りそうになったり、
右手のツメをネックにぶつけたりします。

良い子はマネしないように。
Comment:6 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/773-e5c2285d