2011/10/16 Sun 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
レッド・ツェッペリン「アキレス最後の戦い」

URL http://www.youtube.com/watch?v=p6S9oqJRclo


こんばんは。先日大阪で地震があったのですが、
震源地が自宅のすぐそばだったことに驚いているヘタリカです。
自宅から歩いて10分ほど。そこには大きな公園と神社があって
ヘタリカ家の初詣やお守りを買うところでもあります。

先日、泉大津港にクジラが迷い込んだハナシもあります。
これもヘタリカ家からせいぜい10kmのトコロ。
大きな地震が来なければ良いのですが。

先日の震災前に茨城の海岸でたくさんのクジラが
打ち上げられたハナシがありますからね。

さて、皆様のロックの震源地(笑)
ヘタリカブログを開店させませう。

今日は今日もイマサラなんですが、
ツェッペリンの超有名曲です。

今日、この曲を選ぶ前に、2007年の
1日限りの再結成ライブをYouTubeで
観ました。

観客として訪れていれば熱狂したかも?
しかし自宅のPCで観ても面白くないです。

ダウンチューニングと元気の無いプラントの声。
わかってはいるんですが、残念です。

ボンゾの息子のジェイソン君も
頑張ってはいるんですが・・・・。

先にも書きましたが
実際にライブを体験すると
こんなハナシにならないんですが・・・。

この曲はライブ版もYouTubeには
いくつかありましたが、
このフェイド・インから始まる
アルペジオが聴きたくて
あえてスタジオ版にしました。

ツェッペリン・・・ナマで観たかったです。
Comment:8 | TrackBack:1

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/781-f0f05e1f