2011/11/10 Thu 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
甲斐よしひろ「レイン」  

URL http://www.youtube.com/watch?v=iL5Llh35_NE


こんばんは。最近休みの少ないヘタリカです。
自分の事情と会社の事情が重なっているのが原因ですが、
「仕事があるだけマシや!」と思って毎日勤務しています。

社畜人生は忙しいうちが「華」なのかも知れません。

今日はトイナナさんのブログを見て、甲斐バンドを思い出し、
それにつられて、この曲にしました。

甲斐バンド、KAIFIVEは一通り聴いたヘタリカです。
友達のお仕着せで良く聴かされました。

J-ROCK(?)草創期としての名曲は結構ありますね。
しかしながら今や覚えている曲も少ない。

この曲は甲斐よしひろのソロアルバムの曲で
大昔にCMだったかTVドラマの主題歌だったかで
ずいぶん良く聴いたと思います。

TVを当時から余り観なかったヘタリカは全く覚えていません。
この曲は甲斐バンド、KAIFIVE、ソロの中でも
結構レイドバックした感じです。

今はソレが良いです。

ある意味「ニュー・ミュージック」と一括りにされていた
時代のAOR的ブギー(?)なんですが、
やさしい曲調の中に甲斐バンドらしいフックがあるのが
好きです。

疲れてるんでしょうか?
ヘタリカの馬車馬人生はまだまだ続きます。
たまにはちょっとレイドバックして
安物ワインなどを傾けながら
秋の夜長をgdgd過ごします。


Comment:4 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/811-88af142f