2011/11/21 Mon 00:04 YouTube動画 | 音楽 |
AC/DC「 悪魔の一滴」

URL http://www.youtube.com/watch?v=9kvCXVXi-eI


こんばんは。今日はえらく寒くて凍えましたヘタリカです。
にも関わらず、自分の部屋には蚊が飛んでいました。

どちらかというとこの部屋、寒いんですが・・・。
結構広い間取りに自分ひとりですからね。

さて、本日はAC/DCです。
既にこの曲の入っているアルバム
「悪魔の招待状」はかなり記事にしました。

恐らくこのアルバムがAC/DCで買ったはじめてのアルバムですから。
AC/DCは自分がアルバムを買う前に
来日もしていましたし、当時ラジオ大好きだったヘタリカは
FMの番組表を毎朝チェックして
ロックバンドはくまなくチェックしていました。

今は自宅にラジオすらありませんが・・・。
ネットやYouTubeの無い頃、
ロックの情報源は「ミュージック・ライフ」誌か
ラジオが主なロックの情報源。

もしくは友達とその兄弟です。
この曲はそんな中で知った自分の中で超ブレイク曲です。

FMでたまたま聴いて録音していたので
死ぬほど聴きました。
カセットテープ時代です(古!)
テープが伸びてヘッドに絡まるほど聴きました。

このカセットテープはそのままゴミ箱へ行きました。
切るしか方法が無かったです。

それで少年ヘタリカはお小遣いを握り締めて
このレコード買いました。

レコードを擦り切れるほど聴くのは勿体無いので
カセットテープに録音して伸びるほど聴きました。

多分、自分の人生で一番良く聴いたアルバムの
ひとつでしょう。

おっと時間が0時を過ぎました。
今日はもう少し語りたい気分ですが
更新を優先します。

また明日!
Comment:6 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/823-1b451868