2011/11/27 Sun 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
デフ・レパード「シュガー・オン・ミー」

URL http://www.youtube.com/watch?v=AQ4xwmZ6zi4


こんばんは。本日は「世にも不思議な物語」で
人生=ジャンケンを観ていたヘタリカです。

ジャンケンには滅法弱いヘタリカ。
人生負け組みの烙印を押されたようで少し不愉快でした。

しかし久しぶりにテレビ観ました。

本題に行きませう。

今日はデフ・レパードです。
いわゆるNWOBHMの中で「勝ち組」ですね。
アイアン・メイデンがその次くらいでしょうか?

この曲はアルバム「ヒステリア」の中の大ヒットシングルです。
この時、既にドラマーのリック・アレンは片腕を失くしています。

ただ、ギタリストのスティーヴ・クラークは健在ですね。
この人、このアルバムから4年後に亡くなります。

考えてみれば、このデフ・レパードは世界的な成功を
収めていながらバンド内は予期せぬ逆風が吹いていたんですね。

だからこそ、今でも彼らの絆は固いのかもしれません。

さて、この曲はクイーンの名曲「ウィー・ウィル・ロック・ユー」から
インスパイアされたものらしいです。

自分としては???ですね。
「ウィー・ウィル・ロック・ユー」は
ドラムに合わせてストンプ(足踏み)とクラップ(拍手)が
曲のインパクトを倍増させたんです。

この曲、大ヒット曲で確かにハードロックの名曲ですが、
性器の・・・ぢゃなかった世紀の名曲「ウィー・ウィル・ロック・ユー」とは
別物ですね。

それにしてもIMEはハラたちますね。
「せいきのめいきょく」で何故「性器の名曲」と変換されるのか・・・。
ヘタリカは性器など変換したことありません。

しまった!性器に過剰反応している間にちょうど時間となりました。
ただいま23時58分。

ではこの辺で。明日もよろしくお願いします。

Comment:4 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/829-8daf0c76