2011/11/28 Mon 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
D.A.D.「スリーピング・マイ・デイ・アウェイ」

URL http://www.youtube.com/watch?v=qXIR2AH9zng


こんばんは。なんとも合点がいかぬヘタリカです。
冬のボーナスがスズメの涙と知りました。

この不景気ではスズメの涙でも十分かもしれませんが・・・。

もらえるだけでもマシという、薄っぺらい幸せでガマンします。

さて、D.A.D.です。
正式名称は「ディズニーランド・アフター・ダーク」です。
このバンド、随分前から記事にしようと思ってたんですが、
正式名称でググるとYouTubeではディズニーランドの
夜のパレードばかり出てくるのでいつも断念していました。

デンマークのハードロックバンドです。
このバンド、結構好きだったんですが、
なぜかいつもレンタルCDしか音源は持ってませんでした。

今は音源すらありませんが。

この曲はこのバンドにとって最大のヒット曲です。
「No Fuel Left For The Pilgrims」という
このバンドの3枚目のアルバムの曲です。

一昔前では「ヘアーメタル」とか「ポーザー」By Metallicaと
言われていたと思いますが、このバンド
結構、ロックンロールなんです。

どちらかというと、北欧ロックンロールの
ハノイ・ロックスよりもロックンロールです。

ここら辺はセンスと時流の波に乗っただけ
ハノイの方が上手だったと思います。

でも軟弱ながらこんなロックもすきなのさ!

最近なぜかメロディアスなロックの選曲です。
疲れているせいかブルータルはしばらく卒業しています。

明日になれば元に戻るかもしれませんが。

師走はすぐそこです。
慌しい毎日がしばらく続きそうです。
Comment:8 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/830-3daa3be9