2011/12/01 Thu 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
KISS「エニイ・ウェイ・ユー・ウォント・イット」

URL http://www.youtube.com/watch?v=fmIq9FqKdhI


こんばんは。サビ残が3日連続で発生するヘタリカです。
なんともゴキゲン良くない日常を送っています。

本日はその1日目でした。
あと2日でパラダイス!

ってなことはゼンゼン無くて、報告資料の作成という
「現状認識のマスターベーション」みたいな文章を
作成しなければなりません。

アホらしい・・・・と思っても仕事ですからね。
公私共にキーボードを叩いているヘタリカです。

本題に参りませう。
またKISSです。
先日記事にしましたデイヴ・クラーク・ファイヴの曲です。
ポップなロックンロールで全盛期のKISSとは相性が宜しいです。

この曲はKISSの「アライブⅡ」というライブ・アルバムに入っていました。
ライブアルバム?

実はKISSの「アライブ」から2年ほどでリリースされ、
人気が白熱してきたので「アライブ」とダブらない選曲のライブです。

この二つのアルバムでKISSの代表曲はほとんど聴くことが出来ます。
KISSをご存知無い方にもオススメです。

この曲、ライブでプレイしてもウケると思うのですが、
ライブ・ビデオを探していたら意外なものに出会いました。

蛇足ながら・・・・。
ラモーンズ「エニイ・ウェイ・ユー・ウォント・イット」

URL http://www.youtube.com/watch?v=P6j5AtdeRMA&feature=related


以前も書きましたがKISSもラモーンズもNY出身でデビュー年もほぼ同じ。
KISSはハデハデ路線のハードロック。
ラモーンズは地味~なパンク・ロック(しかも元祖)。

ほぼ同世代の同地域に住んでいた人達です。
しかし、感性が違いますね~。

同世代で同地域の人でもこんなに音作りが違う。
違う世代であれば尚更です。

今日はこの辺で失礼します。
Comment:6 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/833-6701bbd8