2011/12/14 Wed 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
ボン・ジョヴィ「ウィー・ワーント・ボーン・トゥ・フォロー」

URL http://www.youtube.com/watch?v=qF3D2oiy6YA&ob=av3e


こんばんは。ヘタリカです。
今日は仕事が休みだったので、師走のプライベートな
用事で忙殺されていました。

休みの日にはクルマになるべく乗るようにしています。
バッテリー上がりそうですからね。

ドライヴが余り好きでは無いヘタリカ(ボロいから)。
それでも今日のような素晴らしい快晴で、
クルマを走らせるのはちょっとしたウップン晴らしになります。

クルマの中は暑かった!
北国の人達から怒られそうですが、マジ暑かったです。
久しぶりにクルマでエアコンかけました。

さて、自分語りが過ぎました。
いつものことですが。
タイトル通り本日はボン・ジョヴィです。

自分にとってはこの人の曲は
悪くは無いんですが、フックが少なくて
余り耳に残らないんです。

ソングライティングのセンスは抜群だと思います。
この曲のアルバム「ザ・サークル」も良いと思います。

それでもこの曲を今日の記事にしたのは、
先週のニューズウィーク日本版などを
ぼ~っと見ていたら、

「福祉をかすめ取るスーパーリッチ階級」
などという記事がありまして、
アメリカで年収100万ドル以上のアメリカ人に
アメリカ政府は年間300億ドルの福祉を受けているらしいです。

NASAの年間予算の1.5倍らしいです。
アメリカではフードスタンプ(生活保護みたいな物)で
4500万人が食料受給しています。

その記事の中でボン・ジョヴィが、
自分の土地でミツバチを飼育するために補助金を
受け取っているっていう一説がありまして・・・。

え゛~?

となって本日の記事と相成りました。
セイヨウミツバチが世界的に絶滅に向かっていることから
恐らくは自分の土地で養蜂実験をしているのではないかと
思うのですが、この男

スーパーリッチです!

現在U2に次いで世界第二位のロックバンドです。

自費でやれ!っていうヒボーチューショーは
ビンボー人の愚かな考えです。

世の中、システムを構築出来る人間がルールを作ります。

楽天の三木谷氏やソフトバンクの孫氏なんかは日本で
システムを作り、大成した人物です。
2chやニコ動の西村氏もその中に入るでしょう。

ホリエモンは失敗しましたが。

システムを作る人達は自分の不利になることは
絶対しませんからね。

ヘタリカのような労働者は「生かさず殺さず」
コキ使われる水呑み百姓と一緒です。

今やアメリカは完全な階級社会となっています。

フォードの創始者ヘンリー・フォードは
フォードの工場労働者の薄給では
T型フォードを買えぬと知り、
給与を上げました。

もうそんな世の中では無くなっているんですね。

ボンジョビは叩き上げのロッカーです。
彼が福祉を受けて悪いのではなく、
システムが悪いのです。
アメリカの「富の再分配」というシステムが。

日本の「富の再分配」も悪くなりつつありますが。

長々と書いた上、論点が定まらず、
相変わらずのgdgdお許しください。

本日はこの辺で。
Comment:2 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/847-6e69426b