2011/12/20 Tue 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
デヴィン・タウンゼント「ヴァンパイラ」

URL http://www.youtube.com/watch?v=cjjIna3j1Nc&feature=g-vrec&context=G2e75736RVAAAAAAAAAA


こんばんは。本日は金正日氏の死去に驚いたヘタリカです。

TVを観ないヘタリカは、恐らく金正日氏の昔のVTRなどを流されたら
5秒でTVを切るでしょう。

2chを覗いてみましたが、見るんじゃなかったと反省しました。
人の死に対して余りにも無礼な書き込みが多くて
すぐに退散しました。

彼は一国の独裁者であったわけですから、
その後を引き継ぐ者が統治できるのか?が心配です。

これで日本の拉致問題は棚上げになるんでしょうか?
「偉大なる後継者」のウデの見せ所です。
外交上手な北朝鮮ですから・・・・。

さて、シリアスな前半とは何のカンケーもなく
今日はデヴィン・タウンゼント氏です。

かつては「落ち武者」みたいなヘアースタイルだった同氏は
現在はすっかり、「一休さん」みたいなヘアスタイルです。

スキンヘッドを何故回りくどく言う?

これを解説するとまたハナシがソレますので中略。

この人の音作りはちょっとヘンタイ入っていて
プログレとかインダストリアルとかデスメタルとか
はては少女のブキミコーラスだとか
ある意味個性的なんですが、
高度な次元で音作りがまとまっていて
バリテクながらソロは最小限で
曲主体のバンド(ソロ?)です。

この曲・・・・大好きだったんです。
確信犯的なキャッチーな音作りと
それでも同氏らしさを失わない曲が良かったです。

良くなかったのは・・・・。

PVが余りにもチープ!

アメコミ風のところはオッ!と思わされましたが、
ヘンなオネ~ちゃん出すなよ!
出来ればエルヴァイラみたいなの出して欲しかったです。

本人の中途半端な悪魔コスプレと
ショッカーの戦闘員みたいなその他大勢・・・。

これがオフィシャルPVとは・・・。
誰か反対するヤツ居なかったのか?

このビデオで同氏が映像的な才能が無いのは判った。
クソミソにけなしておいてからフォローするのは
ヒキョーかもしれませんが、

この人、余り商売っ気無さそうです。
この記事を書くに当たってウィキを調べてみたら、
今年、6月20日にソロアルバムを2枚出していました。

同じ日に?

片一方は純然たるソロアルバムです。
もうひとつは色んなバンドのメンバーの寄せ集めアルバム。

ちょっと気になったのはフレデリック・トーデンタルがソロで参戦。
メシュガーの8弦ギターの人です。

う~ん。2枚まとめて買ってやる!
今日のPVはずいぶんガッカリさせられましたが、
それでもこの人には未だに要注目です。

多分・・・・一応・・・・・ファンなんでせう。
Comment:4 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/853-51f085cf