2009/12/19 Sat 02:53 YouTube動画 | 音楽 |
W.A.S.P. の「ボールクラッシャー」を紹介します。



ライブなどはいくら探しても無かったので、
このような紹介となりました。
この曲はフラれた女に対する恨みつらみの歌で、

辞書を引きながら、英語の勉強(?)をしました。
LOVEの洋楽歌詞検索でもGOOGLEの機械翻訳がありますが、大意は理解できるものの、意訳が出来ていない。
たとえば、
”Lesbo nymphomaniac”
これはレズビアンのこと。
”Lesbo”は当時スペイン語風に単語の発音を変えることによって、表現をやわらかくしたのだと思う。
もしくは当時の流行でなんでもスペイン語風に発音することがCOOLだった。
Thanksの替わりにGraciaをいう奴らが多かった。ウザかった。
”nymphomaniac”これは”nymphmaniac”(真ん中のOが抜けています)
NYNPHっていうギリシャ神話の神様。
女神でレズビアンだったという説を、インターネットも無い時代に、
辞書や本屋の立ち読みや図書館で調べまくった結果でした。
”nymphmaniac”とはレズビアンを意味するスラングです。
と思っていたら、ウィキペディアにはぜんぜん違うことが書いてあった!
ニンフメニアックの詳しい解説はコチラ

あ、しまった!曲の解説とは全く関係ナシに、

レズビアンの英語表現集になってしまった!

ROCK AND YOUTUBEは
エロネタは畑違いなのでここで止めておきます。

W.A.S.Pはまた紹介しますね。


Comment:0 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/86-8dc7d410