2012/01/03 Tue 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
メタリカ「バッテリー」

URL http://www.youtube.com/watch?v=OHIEO1_0Ulo


こんばんは。今日3日から仕事始めのヘタリカです。
楽しかった日々は終わり、単身赴任生活に戻りました。
寂しいですね。

ただ充電期間があったおかげで、
久しぶりに色んなアルバムを聴きまくりました。
結構エナジー充電しました。
すぐにgdgdになりますけど。

今日はメタリカです。
超名曲です。

「スラッシュメタル史上最高」の曲と評されています。
自分的には「エンジェル・オブ・デス」が史上最高なんですが。

それはまあいいです。私見ですからね。

この曲はバンドとオーディエンスの「絆」を
歌っています。だからバッテリーなんです。

清水寺の昨年の漢字は「絆」でした。
絆って昨年は良く聴いた言葉です。

確かに絆は必要ですが、
それに利権とか既得権が絡んだ「絆」は
ゴメンです。

ましてや放射性物質入りのガレキ受け入れなんて
カネを積まれてもゴメンです。

山や木、川や海。
大切な自分たちの財産と思います。

大阪府がガレキの受け入れを表明しています。
大阪の自宅近くにもごみ処理場があります。
これが・・汚染物質を大量に焼却したら・・・gkblです。

ごみ処理場の付近は大阪でも珍しい大農業地帯です。
農業テーマパークもあります。

これが汚染されると・・・・。

東日本大震災での西日本・・・特に関西圏は
避難者の受け入れに積極的でした。

大阪は人口減少気味でしたから。
実際、被災地から非難された方が
大阪にも少なからずおられるとか・・・・。

放射性物質で汚染された福島から
非難してきた人達は少なからず被曝した方もいるはず。
汚染の影響の比較的少ない関西圏に
放射性物質の付着したガレキを焼却することは
大阪の空気、土地、川、海に汚染物質をばらまくことでは
ないのでしょうか?

なぜ地元で新しい焼却場を作って処分しないのか?
仙台の友達の話だとわざわざ他県にまでガレキを持っていくより
失業状態の被災者に雇用を回す事で、
生きる希望が出来るのではないか?てなことを
教えてもらいました。

なるほどです。

年末の野田総理の原発事故「終息宣言」は
世界のマスコミから叩かれていますが、
なぜか国内ではスルーされています。

チェルノブイリの爆発時にはリアルで新聞を読んでいましたが、
ヒステリックな内容でした。

福島の事故は少ない報道。
後になって発表される事実。

何コレ?

西日本在住のヘタリカとしては
ヒトの健康と受け入れは賛成ですが、
ガレキの受け入れはゴカンベンです。

しまった!ヘンなわき道にそれすぎた!
メタリカはこのアルバムで世界的な成功を収めます。

ヘタリカとこのブログを見てくれる人にも
「絆」感じます。

ネットの世界で価値観を共有できるのは
ホントうれしいです。
Comment:6 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/868-3f406cdb