2012/01/21 Sat 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
エクストリーム「キッド・エゴ」

URL http://www.youtube.com/watch?v=vWgQCJemN_s&ob=av3e



こんばんは。最近、お酒を控えつつあるヘタリカです。
2月の末の健康診断対策として、
常々、自分はγGTPとか中性脂肪がヤヴァかったです。

昨年は健康診断すら受けてません。

ま、自分の身体は自分が知ってます。
だから今はお酒控えめに・・・。

さて、本日はエクストリームです。
デビュー・アルバムの頃の古~い曲です。

このバンドには思い出がありまして、
当時はスラッシュやハードコアパンクばかり聴いてました。
たまたま輸入盤屋で見つけたエクストリーム・・・・。

どんなバンドなのかを知る間もなくジャケ買い。
どんなハゲしいスラッシュかと思ってたら・・・

L.A.メタルやん!

金返せ!って思いました。

それでも何回か聴いているうちにこのバンドの個性、
ファンクっぽいとかビートルズっぽいとか、
ちょっと元気にさせるハードロックにホレて
今ではしっかりファンです。

ヌーノのギターがクドい!と感じたこともありましたが、
音が良いのかセンスが良いのかイヤミには聴こえません。

この曲はモロにLAメタルっぽいです。
コーラスが良かったり、リフに力があったり、
あとノーテンキなハードロックです。

自分はこのPVを今日初めて観たんですが、
こんなに「ヘアーメタル」しているとは思いませんでした。

今はただのヲッサンみたいです(ファンの方ごめんなさい)。

蛇足にしかなりませんが、このバンドのVoゲイリー・シェローンは
ヴァン・ヘイレンに在籍して1枚だけアルバムを残した人物。

そういえば、そんな人居ましたね。

アイアン・メイデンのブレイズ・ベイリーとか
ジューダスのティム・リッパー・オーウェンズとか

老舗バンドに入ってアルバム1枚だけ残して脱退。

後任者はこの人達が雇われるまでのVo。
そういえば、モトリー・クルーも一時期ジョン・コラビなんて人が居ました。

彼等は一体何してるんでしょう?
自分が知っているのはゲイリー・シェローンだけです。
このバンドは一時解散しましたが、2007年再結成。

今も活動続けてます。
今はこんなにルックス重視ぢゃないですが、
しっかり聴かせる曲をたくさん持っているこのバンド。

今日はガキっぽいロックにしましたが、
明日はオトナのロックを記事にします。

ムリかもしれませんがwww。
Comment:4 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/888-94f674b7