2012/01/23 Mon 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
AC/DC「地獄の絆」

URL http://www.youtube.com/watch?v=G1Pdf0PeF94&feature=related


こんばんは。最近は夜になるとすぐに寝る良い子のヘタリカです。
0時を越えると眠たくて仕方がない。

朝は7時くらいには目覚めます。
オトナには十分過ぎるくらいの睡眠時間です。

にも関わらず、昼間も眠い。
熟睡にあこがれるヘタリカです。

不眠症はかなり改善していますがまだまだ道は遠いです。

さて、本日はAC/DCです。
「地獄の絆」ってまたヒドいタイトルです。
「ウォーク・オール・オーバー・ユー」でも良いと思うのですが。

しかし、YouTubeは便利ですね。
自分が観たこともないような30年以上前のPVがカンタンに観れます。
検索するのがタイヘンだったりします。

最近はアートネイチャーのCMをぼーっと観てたりします。
そんなことはどうでもいいんです。

アルバム「ハイウェイ・トゥ・ヘル」の中の1曲。
今はライブではプレイしてないでしょう。

スタジオ盤も良いのですが、自分が好きなのはコレです。
DSC_0808.jpg

1979年イギリスのライブです。
オフィシャルでは無いです。
演歌のCDに混ざってワゴンで売られていました。
しかもホームセンターで。

ジャケ買いして、聴いてみてビックリ!
恐らくはVoの故ボン・スコットの最後の音源。
多分亡くなる半年前位のライブだと思います。

ブートレグは沢山あるでしょう。
でもこのライブ、音質がメッチャいいんです!

複数のライブの混ぜ合わせみたいなので
途中でフェイドアウトしたりしますが、
それでも12曲で58分450円ですからかなりのお買い得でした。

自分にとっては超レア音源なんですが、
一般ピーポーではこのバンド、知らない人がほとんど。
価値がないので安売りされてたんでしょう。

しかもタイトなプレイです!
「ハイ・ボルテージ」などは今のライブの倍速プレイ!

この音源のライブ、YouTubeで捜してみたんですが
残念ながら見つかりません。
自分でうpする他ないんですかねぇ?

今まで散々YouTubeを使いまくっているのに
うpは未体験です。


Comment:4 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/890-4fd0d5fb