2013/01/24 Thu 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
アイアン・メイデン「プローラー」

URL http://www.youtube.com/watch?v=4Kmn_9CILtM


こんばんは。自主トレが上手くいかないヘタリカです。
毎日、目標まで歩くのですが、目標を達成すると
あとは一歩も動きません。
体力を少しづつでも増やしたいのですが・・・・・・
もっともセラピストは「焦るな」ということなんですが、
自分は早く外へ行きたい気分で一杯です。

先日、ラストさんのご要望もあり、相互リンクさせていただきました。
女性のロック好きなど今や絶滅危惧種です。
ましてやギャル・メタラーですからね。
華やかで雅です。まあ、今ドキの人が「華やかで雅」などとは使いませんが。
自分は今でこそヘタリカと呼ばれていますが、
高校生のときは「アイアン」なるあだ名がありました。
・・・・ということで本日はメイデンです。
自分がリアルに体験した本当のメタル。NWOBHMです。
イギリスの最後の文化発信になってしまいました。

イギリスは階級制度が深く、労働者階級が金持ちになろうとすると
サッカー選手かロック・ミュージシャンになるしか
方法は無いのです。
自分は当時、スティーブ・ハリスのインタビューで知ったのですが、
彼の言葉は重いです。
現に、ロッカーとして成功したレミー将軍やオジーは
アメリカ在住ですからね。
税制の問題もあるでしょうが、文化の重さから逃げた部分もあるでしょう。

それにしても曲は少しパンクでちょっと暗いメタル。
でもエナジーいっぱい!
イギリスのメディアは新しいジャンルのバンドが出ると
コキおろす。
ヨーロッパでメタルが流行るわけです。
この辺の理由を将軍にもお伺いしたいところですが、
今日はこの辺で失礼します。

Comment:12 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/926-ba4e7ad1