2013/02/03 Sun 00:27 YouTube動画 | 音楽 |
キッス「デトロイト・ロック・シティ」
URL http://www.youtube.com/watch?v=_PiVTOLFdBA



こんばんは。相変わらず遅い更新のヘタリカです。
さきほどしらねこさんのブログにお邪魔してまして、
自分のブログへ戻ったらしらねこさんからコメが来た。
「ロックのことはよくわかりませんが・・・・・というコメでした。
OKです。オッチャンが教えてあげます。お仕着せがましいけど。

曲はド定番です。ポールの声が出てないライブです。
トミー・セイヤー、エリック・シンガー共に
KISSの定番メンバーになったみたいです。
「デトロイト・ロック・シティ」です。
「メタルシティ」ではありません。
クラウザーⅡ世など・・・・居ません。
そっちにしようかと一時考えたんですが、放送禁止になった歌詞
「殺せ殺せ親など殺せ・・・・」はさすがに
「ロックのことはよくわかりませんが・・・という人には敷居が高い。
ちょっと遅い目のツウィン・リードですが、
ギター初心者でも練習すればOKです。
さて、自分が初めて聞いたKISSは「ドクター・ラブ」なんですが、
これはまた後日紹介しますね。
それにしてもALIVEⅡですら発売されてから35年も経っている・・・
今となって
はガラパゴスみたいな古典のロックソングです。
では!
Comment:4 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/933-95a60515