2013/04/05 Fri 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
トゥイステッド・シスター
ユー・キャント・ストップ・ロックンロール

URL http://www.youtube.com/watch?v=GaehBH7DtR4



こんばんは。4月にはいり、ケースワーカーの退職と転勤を間近で見たヘタリカです。
ネガティブな事、NOは沢山経験しました。
先日、いただいたコメントで励ましのお言葉を頂戴しました。
ポジティブに生きよう。
続くかどうかはわからない。
でも腐らずにがんばろうと思う。
いずれもこれからだ!




でも間に合うかな?




本題に入ります!
今日はTSです。
本当は自分の人生アンセム「ウィー・アー・ノット・ゴナ・テイク・イット」ですが、
ちょっと飽きたので別物の曲にしました。
英語の歌詞をいつものヘタリカ流ブロークン大阪弁に訳そうと思ったのですが、
作業を進めているうちに奇妙な事に気づきました。
「これって若者が親に反抗する曲やん」
あたりまえですが、長男は立派な反抗期です。
もうすぐ16歳。次男は6歳になったばかり・・・・・。
とうとう親のほうが「ロックなどうるさい音楽は聴くな!」と怒る立場です。
自分はOKですが、長男はラッド・ウィンプスの聞きすぎで
難聴気味でした。今は改善していますが。
考えてみれば、ロック・ミュージックはとうに世代交代していて
本来は必要のない世代ですね。
AC/DCなど大枚はたいて見に行っている場合ではないのかも?です。

それでも好きなロックがある限り、
元気になれる音楽がある限り、
ロックを続けていきます!
だからやめられないのサ!
最後の一行がやたらにイヤミだけど
ま~今後もこれで行きます!

Comment:2 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/966-c73c7be6